人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありママのありのまま

《ありママのなんちゃない日々》https://aric84.exblog.jp/の続編です。引き続きよろしくお願い申し上げます。

2021北九州国際音楽祭ラインナップ発表

毎年秋の恒例【北九州国際音楽祭】のラインナップが本日発表になりました。
2021北九州国際音楽祭ラインナップ発表_c0404854_00132063.jpeg
プログラムの詳細は来月発表とのことですが、今の所興味津々のコンサートがいくつかあります。

まず、チューリッヒ・トーンハレ
指揮は、パーヴォ・ヤルビ
何年か前の音楽祭に登場なさいまして、個性あふれる「運命」をドイツ・カンマーオーケストラと共に聞かせてくださいました。
そして、バイオリンソロが五嶋みどりさん。
天才少女として音楽界を賑わせた彼女も、世界で活躍する大バイオリニストになられました。
その円熟した音色が楽しめそうです。

今や若手ピアニストの中ではNo.1の活躍を見せる 藤田真央君。
6月のアクロス福岡でのソロリサイタルは、良い席が残っていなかったので断念しましたが、地元で聴くことができるとは思っていなかったので、このコンサートはマストだわ。
ソロリサイタルではないので、プログラムの発表を待ちたいと思います。

先日、東京混声合唱団の歌声をYoutubeで聞いたばかり。
プロの合唱を聴きたいなあ、と思っていた矢先の今日の発表です。
これも絶対に外せないコンサート。

国際音楽祭ではないけれど、7月には私の大好きな指揮者 グスタヴォ・ドゥダメル指揮 マーラー・チェンバーオーケストラがアクロス福岡にやってきます。
プログラムは、メンデルスゾーン「イタリア」とベートーヴェン「田園」の2つの交響曲。
しばらくロマン派の交響曲の生演奏を聞いていないので、奮発してチケットを買いたいと思います。

まだまだ海外旅行には行かれそうもないので、今年は芸術活動を活発に行なって行こうと思います。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by arimama615 | 2021-04-19 23:51 | 美しい音楽 | Comments(0)

by arimama615
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31